美容整形WEBガイド

 美容整形WEBガイドです。

 こちらも美容整形で検索すると一ページ目に出てくるポータルサイトです。

 掲載内容は他のポータルサイトと変わらないような感じがします。

 一つ意外だったのは、インデックスにクリニックのバナーなどの広告がありません。

 どのような意図かは分かりませんが、施術の情報がメインになっているので、そちらを重視する方には良いサイトなのかもしれません。

 独自の色かは分かりませんが、ドクターに関するページもありますので、そのあたりの安心感というか、そこらへんを重視しているのかもしれません。

 こちらも見るか、どうするかは個人々々次第ですので、何ともいえないところではあります。
posted by ゆわおーん at 23:54 | ホノルル ☀ | Comment(0) | Rank 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアクリニック

アクアクリニックです。
芸能プロダクションと提携というのをうりにしているみたいです。

ランクは4です。

全国に15のクリニックがある全国展開のクリニックです。
九州と四国には無いみたいです。

ホームページも色の統一がしっかりされています。

やはり全国展開しているクリニックのホームページはクオリティーがどこも高いです。

こちらのクリニックは機器関係はそんなに新しいものを入れている感じはしません。でもランクも上位ですし、何か良い要因でもあるのでしょうか。
posted by ゆわおーん at 09:39 | ホノルル ☁ | Comment(0) | Rank 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェリテクリニック

ヴェリテクリニックです。

こちらも全国展開をされている有名クリニックです。

Rankは3でした。こちらも意外と低いな。という印象です。

全国に4院あります。ドクターの数は多いので、ポイントは高いのかもしれません。

サイトは全面にビフォーアフターの写真が掲載されています。

各地方のクリニックにもサイトがあるので、SEO対策は結構しているみたいです。
posted by ゆわおーん at 00:46 | ホノルル ☁ | Comment(0) | Rank 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座みゆき通り美容外科

銀座みゆき通り美容外科です。

美容整形で検索するとこちらも一ページ目に出てきます。

Rankは3と意外と低いですが、こちらも有名クリニックです。

こちらは全国展開していないクリニックです。しかしランキングは上位ですので、広告費用は結構つかっているのか、もともと人気のクリニックなのかもしれません。

よく分かりませんが、きれいなクリニック。老舗。というイメージです。
posted by ゆわおーん at 00:00 | ホノルル ☀ | Comment(0) | Rank 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッツ美容外科

リッツ美容外科

Google Rankは4です。

こちらも全国に5院ある、全国展開しつつあるクリニックです。

ホームページの作りは、他院(ランク4)のクリニックと比べると地味な印象を受けます。

画像(ビフォーアフター)も少ないみたいですし。でも検索では1ページ目に出て来ます。

SEOにかなりの費用をかけているということが言えますね。

ただRitz On Lineという名称で動画で体験談を流しています。動画で体験談を流しているクリニックはまだまだ少ないでしょうから、こういったコンテンツが受けているのかもしれませんね。
posted by ゆわおーん at 22:00 | ホノルル ☁ | Comment(0) | Rank 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南美容外科

 湘南美容外科です。
 こちらも全国展開している有名クリニックです。

 検索すると確実に1ページ目に出て来ます。現時点ではランク4でした。

 ビフォー・アフターの写真掲載数が17000枚(自社調べ)を超えて、世界一になったとホームページに掲載されています。

 SEO対策かは分かりませんが、これだけの数の画像を掲載しているサイトは確かに世界を探してもそうないかもしれません。

 全国に16院ほどあるみたいです。

 芸能人の方がモニターとしてなのか、分かりませんが、広告に出ているクリニックです。

 
posted by ゆわおーん at 23:47 | ホノルル ☀ | Comment(0) | Rank 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖心美容外科

聖心美容外科です。

こちらは全国に8院あるクリニックです。

こちらは幹細胞バンク(脂肪組織由来幹細胞凍結保存システム)という独自の再生医療で特許(?)を持っているクリニックです。

なんか新しい先進(?)という感じのするクリニックです。

よく分かりませんが、クリニックの中もきれいで待合が個室になっているんだそうです…

施術費用は他のクリニックと比べると高めに設定されているそうです。

ホームページもランク5になっています。ランク5ということはアクセス数もかなりの数だということが分かりますし、SEOにかけている費用もかなりの金額ということが分かります。

日本語以外にも英語と中国語のページがあります。
posted by ゆわおーん at 00:58 | ホノルル ☀ | Comment(0) | Rank 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高須クリニック

 言わずと知れた有名クリニックです。
 こちらは昨年確かランクは「5」だったと思うんですけど、今日は「4」でした。
 ここほどのクリニックでもランクが「4」だということは最近Googleのシステムが変更になったのかもしれませんね。

 テレビの露出も多いですし、CMもよく流しています。

 日本で一番有名な美容外科医ではないでしょうか。

 技術的な面やサービス面がどうなのかは分かりませんが、「有名」というか、日本でここまで「美容整形・美容外科」を広めたのは高須クリニックの貢献は大きいのではと思います。

 
posted by ゆわおーん at 12:47 | ホノルル ☁ | Comment(0) | Rank 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@美容整形

 @美容整形
 Googleで「美容整形」で検索すると一番上に出て来ます。

 rankはなぜか「0」みたいです。

 私のPCがおかしいのか?それともGoogleの方で何かの障害でランクを落とされたのか…

 美容整形に関するポータルサイトとしてはトップレベルにあるサイトだと思います。

 リンクの数も多いですし、バナーを掲載しているクリニックもたくさんあります。

 
タグ:美容整形
posted by ゆわおーん at 13:34 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 美容整形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを開設しました。

 今さらながらブログを開設しました。
 なぜ、いまごろ?
 という感はいなめませんが、自分の得意分野というか、なんというか…
 何かのお役に立てればと思い、書いていきます。
 とりあえずきちんと書いていきます。
タグ:美容 外科 整形
posted by ゆわおーん at 22:52 | Comment(0) | 美容外科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

